hiroの気ままノート・絵手紙日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車専用道路

<<   作成日時 : 2007/04/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日 千鳥がふちの桜を見に出かけた。
東京駅からまっすぐ皇居に向かう。
皇居前広場の手前 内堀通りがやけにがらんとしている。
そう 自動車は通行止めになり、自転車専用道路になっていたのだ。
広い5車線の道に自転車に乗った人が大勢のんびりと走っている。
はじめてみた光景だった。
遠くに東京タワーも見えた。
いつもより道路も広く見えた。
その後、東御苑を抜け、千鳥がふちに向かう。
画像

咲き誇る桜を眺めながらぶらぶら歩き、3時間後に東京駅に戻ってきた。
今年のお花見の話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん こんばんは。千鳥が淵の桜、とってもきれいですね。もうしばらく見に行っていないな。ここは夜桜もきれいですよね。

自転車専用道路なんてあるのですね。ゆったり走れて楽しそう。hiroさんは乗らなかったのですか?・・・・来年チャレンジしてみるのも、いいかも?
rapole
2007/04/18 23:13
rapoleさん
来ていただきありがとう。
お花見はいつもは地元の大学の構内や公園で済ませていたのですが、今年はハイキングがてら千鳥ヶ淵に出かけました。本当にきれいでしたよ。
自転車専用道路のことは偶然で、レンタサイクルでもあればと探したのですが残念。東京都も粋なことをするものですね。来年はぜひ自転車で走ってみたいですね。
hiro
2007/04/18 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車専用道路 hiroの気ままノート・絵手紙日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる